スタッフブログ

2013年03月26日(火)

春の翻訳スクール開講予定

突然ですが、弊社に翻訳スクールがあることをご存知でしょうか。

プロの翻訳者を目指す方をサポートする目的で6年前に設立し、多くの方々に学んでいただいています。

そのAIBS翻訳スクールが、4月13日(土)に2つの翻訳コースを開講予定です。

この春は、昨年までのコースをリニューアルし、翻訳実践コースI/II(IIは秋に開講予定)と特許翻訳コースをご用意しています。

現役で活躍する翻訳者を講師に迎え、一人一人丁寧に指導しますので、翻訳者を目指す方にぴったりです。

 

◆翻訳実践コースI/II(全10回 x 2学期)◆
翻訳実践コースIでは、テクニカルライティングの基礎から翻訳の効果的な勉強法まで、実務で役立つテクニックを学んでいただけます。

加えて、これまでご要望の多かった英訳も扱う予定です。

秋に開講予定の「翻訳実践コースII」は、Iで学んだスキルを活かし、Webサイト翻訳やチェックなど、より実践的な内容になっています(Iを修了された方のみ受講可)。

語学力を活かして、マニュアルやWebサイトなどの技術文書を翻訳したい方におすすめです。

◆特許翻訳コース(全12回)◆
特許出願の仕組みや出願に必要な書類の概要など、特許翻訳に関する幅広い知識を身に付けていただけます。

特許翻訳は一般の技術翻訳と比べて難易度が高く、翻訳単価も高いため、翻訳者として高収入を目指す方におすすめです。

翻訳者は、パソコンとインターネット環境さえあれば、年齢も場所も関係なく活躍できる魅力的な職業です。すでに翻訳業務に携わっている方もそうでない方も、スキルアップを目指してこの春から一緒に勉強してみませんか。説明会および受講のお申込みを随時お待ちしております。お申込みの締切りは、4月5日(金)です。

詳しくは、AIBS翻訳スクール広島のページをご覧ください。

http://www.a-ibs.com/school/

以上、宣伝でした。


カテゴリー:お知らせ

2011年11月14日(月)

新パンフレット完成!

約8年ぶりにAIBSのパンフレットをリニューアルいたしました!!

前のパンフレットは「昭和のにおいがする」という、昭和世代を侮辱する若い社員の発言を受けて、
この度は若者ウケするに違いないテイストにいたしました。(謎)

AIBS_1.jpg

思いを言葉に。
アイデアを財産に。
未来へつながるコミュニケーションを。

お客様のビジネスを未来へつなげるサービスを、これからも提供いたします。


カテゴリー:お知らせ

2011年11月09日(水)

そうだ 特許・情報フェア、行こう。

特許関連の企業にとっては年に一度の一大イベント、特許・情報フェアが

11月9日(水)から11日(金)まで、東京の科学技術館で開催されます。

 

今年のアビリティの展示の目玉は、複数の知財サービスをセットにしたお得なメニュー。

特許翻訳から特許調査、リバースエンジニアリングまで、お客様のニーズに合った

セットメニューがきっと見つかります。

 

アビリティは今年が4年連続の出展となり、毎年多くの方にお立ち寄り

いただいています。今年の展示内容は今まででもっとも充実したものに仕上がって

いますので、ぜひ、一度!お越しください!!

注:10000円の食事券は当たりません。

カテゴリー:お知らせ

2011年01月27日(木)

スタッフブログはじまります

はじめまして。AIBSの「K」です。(^_^)

約4年ぶりにWebサイトを大幅リニューアルしたのですが、この「AIBSスタッフブログ」は今回のリニューアルの目玉eye企画です!

このブログでは、AIBSのサービスやイベントの情報から、仕事にあまり関係ない身近なことまで、さまざまな話題を提供していきたいと思います。

当社のサービスは裏方のイメージが付きがちですが、このブログで生の声をお伝えして、少しでも身近に感じていただければと思います。(^^;)

楽しいブログにしていきますのでお楽しみに~sun


カテゴリー:お知らせ