特許事務ブログ

2015年10月15日(木)

特許事務スクール6期、始まりました。

"特許事務という仕事を通じて、女性が生涯仕事を続けることができる場を提供したい"そんな思いで始めた講座もこの秋で6期を迎えました。

特許事務は特殊な知識とスキルを必要とするため、未学習のまま仕事を始めると痛い目にあいます。そこで、3か月かけて基本的な知識とスキルを習得できるように事前に学習を行っています。

<講義風景>

20151014_classimage.JPG

今回も、10名以上の応募者の中から、勉強を継続する強い意志、転職する強い意志、そして特許事務スタッフとしての素養のある方だけを選抜して参加いただきました。

 

 

 

  

<講義の感想>

20151014_classnote1.JPG

 今期の参加者はこれまで以上に"特許事務を生涯の仕事にしたい!"との思いが強く、講義内容の感想もびっしり^^

 

 

 

 

 

<講義中に気付いたことのメモ>

20151014_classnote2.JPG

 学んだこと、気づいたことをアウトプットする量が多い人は、成果を出される方が多いんですよね♪"今期も特許事務スタッフとして活躍できる人を輩出できそう!"そんな気持ちになった講義初日でした。