スタッフ紹介

スタッフ紹介

一覧に戻る

Takashi

名前

Takashi

入社年

2008年

職種

知財コンサルタント

業務内容

メーカーや研究機関など特許出願活動を行っているクライアントに対して、 自己特許の評価、他社の特許評価、一般動向調査などを実施し、 他社特許を囲い込んだり、キーとなるが権利化されていない技術の特許を 取得したりすることにより業界での優位を確立できるような知財戦略の立案や そのための資料を作成する。 また、発明発掘や、経営者や現場の人間に各種知的財産活動のレクチャを実施する。 更に、無効調査や出願前調査など一般的な特許調査も行っている。

メッセージ

2008年に親会社の経営悪化等々の事情によりそれまで所属していたIPXが解散し、
IPXのコンサルチームやリバースエンジニアリングチームのメンバーと共に
(株)アビリティ・インタービジネス・ソリューションズに移ってまいりました。
それ以来、お客様の様々なニーズを的確に汲み取り、知財の専門家として
お客様も気づかないような提案を積極的に行い、お客様の信用を得ることをモットーに、
弊社コンサルティングチームのリーダとして業務に当たらせていただいてきました。

最近、IPX時代に引き続いて弊社でやらせて頂いた関西の某公共機関依頼の調査事業の成果物が
素晴らしいものであると評価されていると、関東の別の公共機関において耳にしました。
これまでの努力が実を結び、弊社が優秀な特許調査機関であると世間に認知されてきたようであります。
これからもお客様の信用を第一に、業界における地位を確たるものとしていきたいと考えております。

スタッフ紹介

  • スタッフブログ
AIBS翻訳スクール広島
ウェブトラ