スタッフ紹介

スタッフ紹介

一覧に戻る

Rie

名前

Rie

入社年

2009年

職種

特許翻訳コーディネーター、特許事務支援サービス

業務内容

特許文献(出願明細書、公報、中間文書)の翻訳コーディネーター(見積作成、受発注、確認、納品、請求、外注者さんの請求処理など)、米国特許庁提出書類(IDS)作成代行、特許翻訳・チェック、その他、電話応対や来客応対、飲み会幹事、おじさま方に備品の場所を教える(いつ覚えていただけるんだろう・・)など、「東京支店のなんでも屋」です。

メッセージ

2009年に新入社員としてAIBSに入社、夏からIPサポートセンターに配属になり、早いもので3年目となりました。
知財に関しては入社後イチからのスタートでしたが、大学時代にやっていた英語ディベートのように
現状の改善を目的とした発明、それに対する反論の中間文書など触れていて面白いです。

 お客様に「助かった、ありがとう。」や「翻訳の中身だけでなく対応のサービスもいい」などと
言っていただけた時などが嬉しいです。
徐々に翻訳やチェックも始め、引き続き、毎日勉強です。
今後も知財、技術、言語、ビジネスマナーの勉強を重ね、自分自身の能力向上とともに
AIBSの業務拡大に努めていきたいと思います。

 趣味は読書です。
お気に入りの赤い文庫本カバーに入れて忙しくて読めない日も常にかばんに入っています♪
(だからかばんはいつも重いんですけど・・)
書店や図書館をうろうろするのも好きです。

また、高校までやっていたトランペットを再びやり始めました。
ブランクがあるので苦労していますが、いつかまた楽団に入りたいです!

rie1.jpg

 

rie2.jpg

スタッフ紹介

  • スタッフブログ
AIBS翻訳スクール広島
ウェブトラ