スタッフ紹介

スタッフ紹介

一覧に戻る

Kanako

名前

Kanako

入社年

2013年

職種

コーディネーター

業務内容

翻訳および通訳のコーディネート業務(見積作成、金額・納期の交渉、工程管理、原稿作成、最終チェックなど)を行っています。

メッセージ

2013年4月に入社してから、さまざまな案件に携わらせてもらってきました。

取扱説明書、パンフレット、社内資料やHPなど、内容は幅広く、また言語も多岐に渡ります。

 

コーディネーターの醍醐味は、世界中あらゆるところにいるお客様、翻訳者さんとやり取りができる点です。

また、自分が読むことのできる英語のみでなく、あらゆる言語に触れることができるため、世界を舞台に仕事をしているという感覚を強く味わうことができます。

そういった人々や言語を通して、文化の違いを大きく感じることも多々あり、日々発見と新鮮な驚きを得ています。

この1年でアジア、東南アジア、ヨーロッパ、北中米地域の言語の仕事をすることができましたが、いずれアフリカ、中東などの仕事も行ってみたいです。

 

プライベートでは、入社前にメキシコを訪れてきました。

青く美しいセノーテで泳いだり、尋常でない交通渋滞に巻き込まれたり、ハバネロにはまって食べ過ぎたりなど、メキシコのパワーに圧倒されつつも楽しみました。

次はどこに行こうか、考えるのも日々の励みになります。

スタッフ紹介

  • スタッフブログ
AIBS翻訳スクール広島
ウェブトラ